昨日の続きで、いつ書いたのかわからず、
かつ、厳しいことを言っちゃう記事です。
ただ、かつての私の書いた文章ですので、
何かあれば、過去の私にお伝え願います。
〇都合のよい所だけ他コースの例を出す2
「よそのコースだと賞品を出してくれるけど、
なんでここは出してくれないの?」
正直、メンバーさんのコンペでもお出しして
いないのに、次はいつ来てくれるのか
わからないビジターさんのコンペに何故?
と思います。
そして、そういうメンバーさんの手前、出せる
訳もないです。
当コースには「早割」という制度があって、
そういうコンペには制度として優勝者無料
の特典だとか、食事をお付けしています。
更に言えば、楽天さんだとかGDOさんからの
予約ですと、予約された幹事さん個人には
相当数のポイントが渡されています。
そのポイントを独り占めして更に賞品を出せと
言う?という気持ちもあります。
どうしてもというなら、「どうぞ、そういう
コースへ」と思いますし、そうじゃない
コースにまで話を振らないでと思っています。
まあ、そういう幹事さん、滅多にいらっしゃい
ませんが、予約サイトに
「コース側に賞品提供を強要しないで下さい」
と、一筆入れておいて欲しいなあと。
〇こんなコースは2度と行かない
幸いに、私が担当となってからはこのような
ことをネットで書かれたことはありませんが、
他コースではちょくちょく見かけます。
(その後、当コースでも2件ほどありましたが)
ご自身なりにちゃんと理由があるでしょうから、
別にそれはそれでよいとは思います。
でも一方で、逆にゴルフ場側から、「もう2度と
来ないで欲しい。」という例もあります。
打込みのトラブルは嫌ですので、後方50yd
程度で「打ち込まれた!」と目くじらを
立ててマスター室に言って来る方々には来て
欲しくないです。
足元に力なくコロコロと球が転がって来た場合にも
「すぐそこまで、当たる寸前まで打ち込まれた!」
と、大騒ぎされる方々にも来て欲しくはないです。
また、ネットで相当ひどい書込みをされた
方は、もう2度と来場されないだろうなあと
こちらでは思っています。
が、何故か何度も来場され、その度にまたひどい
書込みをされる方もいます。
「来んどきゃいいじゃん」と思いますし、
「何でまた来るの?」とも思ってしまいます。
次からは楽天様やGDO様にお断りし、予約が
入っても予約を受けないようにしようかと考えて
います。
2024.1.7
どんなクチコミ投稿に対しても、最初は大人しく
返答していたのですが、「そりゃ違うだろ」と
思うことに対しては徐々に気持ちが過激に。
そういう経緯で、心の中で思っていることの10分
の1ぐらいを出すようにしたら、そういう方々、
お見えにならなくなりました。
当コースにとってはよいことだと思ってますが、
そういう方々は、多分、ほかのコースさんへ
行かれてますね。
ご愁傷さまです。