昨日に続いて、クチコミ関係で言いますと、
当コースの「じゃらん」のクチコミが壊滅
状態になっています。
総合評価の平均点が「★2.5」なんですよね。
この部分をアピールしてしまうから、こんな
ことをここで書かない方がいいのかもしれない
なあとは思っていますが。
でも、理由が明らかなんですよね。
平均点の対象投稿がこの2つだけのためです。
平均点は、運営サイトによって異なるとは思い
ますが、過去半年とか、過去1年の総投稿を元に
して算出されます。
で、じゃらんさん経由で予約されるビジター
さんは、当コースの場合、極めて少ないです。
結果、20年程運営を続けて総投稿数は55件で、
直近の2件が低評価であったためこのような
結果に。
★2.0+★3.0の平均点で、★2.5。
でも、★2.5なんてほぼあり得ないです。
ですので、こういう投稿する人、来て欲しくは
ないんですよね。
1人目は言って見ればコスパマンですし、
2人目は以前ブログで取り上げた方↓。
ひどいクチコミ投稿には裏のある場合もある。
頭の痛い話ですが、そこでまあちょっと
考えてみました。
明日に続きます。
ちなみにコスパマン。
まあ、コストがいくらだったのかは算定出来た
としましょう。
でも、パフォーマンスをきちんと算出出来る
かどうかは、かなり難しい所だろうと思います。
具体的にこうでああでという説明は見たことが
なく、言ってみれば各人の印象・感想だけで判断。
各人の印象・感想を元に悪く言うのであれば、
そりゃ誹謗中傷の類だろうと思っています。
2024.7.26
じゃらんさんの当コースのクチコミサイト。
以前も投稿は少なかったのですが、「4」とか
「5」とかを入れてくれたお客さんの評価が
ずっと残ってましたので、ずっと良かったです。
今の状態とは逆というだけです。
「セクハラ」に始まり、「パワハラ」など、
ハラスメントについて厳しい目が向けられる
ようになり、ようやく今「カスハラ」。
本当に多くの来場者の中のごく一部の方ですが、
そういう方々がおり、そういう方々に対しても
厳しい目が向けられるようになるでしょう。
私の思い込みかもしれませんが、そういう
一部の方々。
実は、ある場所では「セクハラ」、別の場所では
「パワハラ」、そしてある時は「カスハラ」。
1人で何役もこなしてんじゃないかと思うことが
あります。
だって、そういう人たちってたいてい目付き・
顔付きが一緒ですもん。
う~ん、でも「セクハラ」はまた少々、毛色が
違うかもしれません。
やっぱり、ちょっと違いますね。