このような投稿をする人を防止する手段、
厳密に言えばこのような投稿をする人の予約を
回避する手段として次の方法を考えました。
でも、だからと言って「クチコミに投稿するな」
とは書けません。
そのため、GDOとじゃらんへの予約の際の
注意書きに次のような文章を。
★口コミへの誹謗中傷投稿お茶の子さいさい
という方のご予約はお断りします。
ええ、効果が出ています。
おかげ様で、ひどい投稿は本当に減りました。
じゃらん様のほうは昨日書いたように元々、
それを経由しての予約が少なく、新規の投稿は
来ていません。
GDO様経由の予約は既にかなり頂いており、
当然、予約された方々は上記の文章を読んで
頂いた上で、予約を頂いています。
ええ、ひどい投稿はされておらず、暖かい
ご投稿ばかりを頂いています。
来場者の選別方法として、この方法はあり
だったのかなあ?とも思っています。
2024.7.27
ただ、何でもそうそうは上手く行きません。
私共に落ち度のある場合もそうですし。
例えば、7/20(土)に午後スルーでご来場され、
ラウンド後に浴室を使用することが出来なか
ったGDO経由のお客様。
午後スルーの場合、一定の時刻を過ぎますと、
浴室の利用が出来なくなります。
その旨のアナウンスが、GDOのサイトのそれも
土日祝のプランにだけ漏れていたんですね。
ですので、かなりつらい思いをされたと思うん
ですが、注意事項にある、
「★口コミへの誹謗中傷投稿お茶の子さいさい
という方のご予約はお断りします。」
これがために強い口調では非難が出来なかったん
だろうと思います。
早速、漏れていた部分のアナウンスは追記しま
したが、申し訳ないことをしてしまったなあと
思っています。
ただ、その日に同じような事件というか、
出来事があり、それを明日に記載します。