引き続き、あるクチコミ投稿から。
表題:客の質が最悪
若めのやんちゃな客が多い感じ。
少し遅れたくらいで何球か打ち込んでくるし、
挙句の果てに文句を言ってきた。
見ていたゴルフ場スタッフも何も言わず。
もう二度と行きたくない。
1回の投稿で、自分の主観をもとに、見事に後ろの組・
コース側の双方をぶった切っています。
「見ていたゴルフ場スタッフも何も言わずスルー」
この部分は、投稿された方々のプレーがやっぱり相当に
遅かったんじゃないのか?という推測材料にもなります。
「あんなに遅くっちゃ、そりゃ後ろから突つかれるわ」
と思って、スタッフは静観したという可能性はあります。
そもそも「見ていたゴルフ場スタッフ」。
コース内ですから、多分、コース管理の方々ですよね?
彼らがお客さん同士のトラブルに口を挟むことはないです。
頼まれもしないのに、トラブルに口を挟むなんて
恐ろしくて、そりゃなかなか出来ないです。
どうしてもという場合は、マスター室に連絡すべきです。
「もう二度と行きたくない。」
こういう投稿をされる方、多分、多くのコース側も
「来て欲しくない」と思っていると思います。
コース側にも伝えたかもしれませんが、経験上では
多くの場合、コース側に何も言わず、後日、クチコミ
投稿で思いのたけを投稿というケースが多いです。
ご本人たちには「来てやってる。」「こんなんだと
二度と行ってやらんぞ。」という気持ちがあるんで
しょう。
でも、コース側はコース側で、そういう方々に対して
「そんなことを言わずに、次もぜひお越しください。」
なんていう思いは全くありません。
「なるたけ来んどいて。」
「間違っても、こんなの連れて来んどいて。」
と思っています。少なくとも当コースでは。
他の来場者の迷惑になりますし、プレーの遅い方で
あれば尚更です。
「客の質が最悪。」
これは~、ご自身を含めてというか、ご自身を筆頭として
というお話ですよね?
2022.9.26
クチコミはブログネタの宝庫という面もあります。
目を通さないわけにはいかないです。
ちなみに、褒め投稿は「やらせ投稿の匂い」を
感じなければ、基本的に信じます。
が、否定・非難投稿はかなり疑いつつ読んでいます。
文章の内容・書き方である程度の推測はできますが。
言われたゴルフ場側が可哀そうと思うこともよく
あります。
昨日9/25(日)のハーフ所要時間
もっとも早い組 2:08
もっとも遅い組 3:07
OUT平均時間 2:43
IN 〃 2:31
3:07で回られた組が悪いのではないです。
彼ら、この時も前にほぼ遅れずに回られ、同様に
前半も前に遅れずの2:26で回られていますので。
原因は、そのはるか22組前、OUTスタート
マンスリーにご参加のある組の方々です。
元々が早いとは言えないペースの中、その組が前の
組から1ホール遅れてしまい、以後の組が全部その
影響を受けて3時間前後となってしまいました。
「ひょっとして俺たち?」と思われたメンバー様、
そう、恐らく貴方がたです。
今後はよろしくお願いいたします。