「クチコミ、いちいちそんなチェックを
しているのか!」
と驚かれる方もいらっしゃるとは思います。
私も、多くのコースではここまでやって
いないだろうと思いますし、ちょっと
私が偏執的なのかな?とも思います。
でも、クレーム対応などをきちんとやって
いらっしゃる企業などでは、私どころの
レベルではない所も多いような気はします。
「何故かこのコースに来ると色々と
不運な事があって、驚きます。」さん
来場から8か月も経ってから突然の低評価
投稿。
そして、私の返信にご立腹されたのか、
その後は来場されていないのにほぼ同じ
内容で再投稿。
再投稿分はGDOさんに依頼して削除して
もらいましたが、ご本人のその後の来場はなし。
「鹿のフンが多くてゲンナリ。」さん
「グリーンも穴ぼこが多くてゲンナリ。」
「鹿のうんこ?がいっぱいでショットも
打つ気が失せます。」
相当、鹿のフンに悩まされたんだろうとは
思いますが、鹿を駆除してしまおうとは
考えていません。
グリーンの穴ぼこは、ブログを中心に
補修をしつこく呼びかけているつもりです。
ただ、4月のご投稿ですので、エアレーション
で空けられた穴を指している可能性も高いです。
その場合は、規則的に空けられた穴を見て、
「何か、理由があるのか?」
って、考えない人?と思ってしまいます。
で、この方、その後も何度もお見えです。
「相変わらずフンだらけ」と思いながら
でしょうけど、蒲郡在住の方でもあり、
あまり深く考える質ではないのかもしれません。
「ここでは ラウンドしようという気分に
なれません!」さん
「ハーフ3時間は あり得ない!」
ということからのご投稿でした。
私も「そんなに時間のかかる人がいるなんて
あり得ない」とは思いますが、現実的には
少数ながら存在します。
そして、
「ここでは、ラウンドしようという気分に
なれない」
と投稿されたのに、今年の春に再びご予約。
「ほお!」と思ったんですが、土曜日で
非常に混んでいる日、しかもその方は
ネット予約の3組コンペ直後の枠。
「これはヤバそう」と思いつつ、
コース巡回をしましたが、その3組コンペが
不安的中の3時間ラウンド。
投稿された方、ハーフで帰られました。
再び、「ハーフ3時間は あり得ない!」
と思われたんだろうとは思います。
2021.4.27
そう、結局、最後は
「3時間で回る人、ちったあ何とかしてよ。」
という話になってしまいます。
そして、その影響を受けてしまった人には、
「申し訳ありません」
としか言いようがないです。
でも、3時間で回られる方、たまに
お見えになり、なだめてもすかしても
やんわりと脅しても、3時間越えで回られます。
何を考えて来場され、ラウンドをされる
のかは知らないですが、本当に営業妨害です。