各コース側がクチコミ投稿に「good」「bad」
を投稿出来たら。
「リピはないです」というコメントに対しては、
まあ、こんな感じになると思います。
だって、こういう投稿をする人って
多くの場合、来場時にトラブルを起こして
います。
「なぜ、キャンセル料を払わないといけないのか?」
「なぜ、お風呂に入れないのか?」
(ラウンド進行が遅すぎて定刻を越えたから)」
「プレーが遅くて何が悪いのか?」
など。
ですので、そういう方々に
「またのご来場をお願いします」
なんてどのコースも言ってないはずなんですね。
ところが、「リピはないです」という投稿。
コース側からすると「はあっ?」となります。
正直な部分は書かずに「リピはない」で投稿を
終えると、ほぼ100%、コース側に非があるよ
うな印象を与えます。
ずるいやり方だし、ずるい人物だと思います。
「コスパが悪い」というコメントに対しても、
やっぱりこうなるだろうと思います。
「GOOD!」なんて押すコースはないんじゃない
でしょうか?
まあ、理由については想像がつくでしょうから、
割愛します。
2024.8.23
「リピはないです」とそのコースのクチコミに
投稿はしたものの、他のコースには行きたいん
でしょう。
そのため、その人を歓迎しないコースが分かる
ようにしてあげた方が、親切でもあると思うん
ですよね。
「ああ、このコースだと俺は歓迎されないな」
と分かった方が双方にとっても有益だろうと
思います。
そもそも、ゴルフ場の造成費とか人件費を
考えれば、ビジターさんのプレーフィーは
コスパ面から言えばメチャお得です。
現時点のプレーフィー設定は、本当にビジター
天国なんですよね、特に平日料金。
中には儲かって仕方のないコースもあるかも
しれませんが、大多数のコースは潰れたという
話の方が多く、たいして儲かってないです。
なお、自分にとって「ちょっと高いな」と
思ったコースを予約し、そこに行ってから、
「コスパ最悪」「コスパが悪い」という
ご投稿はご容赦願います。
プレー代を知っていてそこを選んだのは
あなた自身ですので。