前の組の進行が遅いようなケース、よく
「マーシャルを出せ」
「もっと早く回れと言え」
と言われる方がいますし、そういうクチコミ
投稿も多々、あります。
でも、進行の遅い方々への注意って相当に
難しいです。
直に言うとめちゃ感情的になるケースが多い
んですよね。昨日記載したの例のように。
昨日の例のように自分たちが遅かったことを
明かす例は珍しく、それを言えないから、他の
ことを感情的に投稿してくるケースが多いです。
例えば、誹謗配達夫は二度送信する②
ですので、プレーが遅いことがNGだということは
ほとんどの人はわかっているんです。
だからそれに対して異議を唱えられず、別の
事例を出してコース側を攻撃する、ボールマーク
だらけとか、ティーイングエリアに芝がないとか。
かと言って、プレーを早める力もなく、指摘を
受けてもプレーはなかなか早まらない、逆に
「遅くて何が悪い」と感情的になる人も。
ええ、プレーの遅い方々に対する催促って
そうそう簡単にはいきません。
ただ、岡崎コースのメンバーでベルグラビアを
訪問しようとされる方々、先方のルールを守り、
プレーファーストでお願いします。
さて、上記のようなことを書くつもりはなかった
んですが、ベルグラビアへの楽天投稿を読んで、
つい脱線してしまいました。
明日は料金系の話に行きます。
とりあえず、表だけ載せます。
2024.9.15
プレーが遅いとラウンド中に指摘を受けた方、
中には「プレーファーストでやってるのに何度も
マーシャルにせっつかれた」
と投稿される方もいらっしゃいます。
他コースへの投稿なんですが、意味が全然分から
ないです。
ただ、プレー進行に関する不満が溢れている
コースは、上から言われるでしょうから督促
がきついだろうなあとは思います。
でも、きつくても効かないんでしょうねえ。
そして、挙句の果てに言われてる側が怒るんで
しょうねえ。
ですので、正直、プレーの遅い人は来て
頂かない方がありがたいです。これは多くの
コースの率直な感想だろうなあと思います。