初めての経験だと、とっさのことで良い対応が
取れないことはよくあります。
昨日記載しました、
「わざとグリーン上に打ち込まれた場合」。
これ、そのボールをどこかに捨ててしまうという
方法もありますが、これをやると窃盗罪になります。
ですので、打ち込んだ方も盗んだ方もどっちもどっち
という話になってしまい、方法としては上策ではない
です。
で、どうしたらよいのか?
あの後、明らかな意図的打込みを受けたことがない
ため、実現できていませんが、今度そのようなことが
あった場合は、そのボールを拾い上げ、カップイン
させておこうと考えています。
相手がどういう反応を示すかわかりませんけど、
わりかし面白いかもしれません。
何か言ってくれば、打ち込んて来たことを追及
できますし。
ですので、今は誰かわざと打ち込んで来ないかなと
むしろ思ってます。
10数年前
超高級ゴルフ場で会員以外に対して横柄な態度を
取っていたのかわかりませんが、貴重品ロッカーが
無い為に預けたり、
プレー後は貴重品袋を返却してもらうのですが、
何を頼んでも返事が無くて仕方なく業務を行って
いるって感じです。
もう行きませんからどうでもいいですが、改善点は
多いと思います。
実際にこういうことはあったのかもしれません。
それにしても、「超高級ゴルフ場」。
確かにバブリーな造りのコースではありますが、
「超高級」と言われてしまうと、言われた側が、
「え~っ!?」という面はあります。
まあ、そういうことを言ってくれる方もお見えですので、
皆さん、「超高級ゴルフ場」で、つかの間のゴルフを
お楽しみくださいませ。
2023.6.23
当時の担当者がどういう態度で仕事をしていたのかは
わかりません。
今もいる社員は何人かいるはずですが、そういう態度を
取った社員がいたとしたら、それはビジターさんに
対してだけでなく、メンバーさんにもでしょうねえ。
社員教育というのは均一性を求められますが、
それをクリア出来ずに首になったり配置転換させられる
社員というのは、どこの会社でも存在します。
そして、実は社員教育などではなかなか矯正できず、
元々その人が持っている人間性によるところが大きい
非常にです。
ですので、いかに人材を採用する時の判断が重要か
だと思います。
これはどこの会社にも当てはまることですが。
最初は猫を被ってるけど、すぐに本性を表すという
ことはよくあります。
被ってる猫をどかして、先に本性を見破ることが
大事ですね。